2012年8月25日土曜日

胎内星まつり

今朝の最低気温は19.6℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れて最高気温は29.5℃でした。

今日午後、新潟県の胎内まで出かけてきました。
目的は、胎内市で行われている胎内星まつり。
出発したのは13時。高速を使い胎内に着いたのは16時墓頃です。
それにしても新潟西インターと新発田を結ぶ新新バイパスを走っていると、長野市の道の悪さを痛感します。
豊野から千曲市まで4車線の信号無しの高規格道路、もちろん一般国道ですが、そういう高規格道路があって良いはずです。
さて、胎内星まつり、4年ほど行っていなかったので久しぶりでしたが、相変わらずにぎやかでした。
掘り出し物を探して、色々なブースをうろうろしましたが、なかなかこちらの希望に沿う物がありません。
まあ、あとは値段です。
良いものは、やはり高い。