2012年8月5日日曜日

元気

今朝の最低気温は22℃。朝の天気は快晴です。日中も晴れの天気で、最高気温は30.5℃まで上がりました。

今日も晴れて暑い一日になりました。
雨は先月の30日の夕方に少し降っただけで、その後今日まで降っていません。
29日に黒姫の知人のところに四季生りイチゴを植えてきたのですが、このところの天気続きで心配になり、夕方水をやってきました。
土の表面は乾いていましたが、イチゴは見た目には元気そうです。
今日はたっぷりと水を撒いてきました。
そして、人工分割した1群を見てきました。
1日に新女王を確認した群です。
こちらも女王は元気にしています。
そろそろ交尾飛行に出かけるころです。
無事の帰還を祈るだけです。