2012年8月6日月曜日

久しぶり

今朝の最低気温は20.3℃。朝の天気は曇り。10時半過ぎに雷鳴がとどろき一雨ありましたが、午後過ぎになると晴れてきました。

未明の1時過ぎごろから、急に雷が鳴り出し、雨になりました。
いやーびっくりしました。
山の雨量は多かったようで、鳥居川の水量が多くなっていました。
久しぶりの雨で、乾いた大地は潤ったと思います。
山の草木も、畑の野菜も生き返ったでしょう。
さて、今日以前住んでいたところの前のお宅のご姉妹の方に、6~7年ぶりにお会いしました。
今は、お二人とも関東方面に住んでいて、なかなかお会いできないのですが、元気にしておられました。
都合がつけば、秋に黒姫に登りたいといっていました。
ぜひ行きたいですね。