2012年9月25日火曜日

布団の中

今朝の最低気温は10.4℃。朝の天気は晴れ時々曇りです。日中は晴れ間が出たり曇ったりで、最高気温は21℃でした。

今朝は寒かったです。
薄い布団で寝ていたら、寒くて目が覚めました。
いよいよ、厚い布団のお世話になる時期になりました。
部屋の気温も少しずつ下がってきて、暖かい布団の中にもぐりこむと、ぬくぬくしてとても気持ちがいいんです。
これからは、じっくりと熟睡できます。

さて、夕方チョッと投網を打ちに出かけてきました。
岩魚と山女合わせて15匹ほど取って来ました。
10月1日から渓流魚は禁猟になります。
岩魚や山女が取れるのも、今月いっぱいです。