2012年9月9日日曜日

東京音楽大学シンフォニーオーケストラ

今朝の最低気温は20.5℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れの天気です。最高気温は28.7℃。

今日は秋のニジマス釣りが解禁になりました。
そこで釣りに出かけてきました。
餌はイカさし、イクラより持ちが抜群に良いです。
イカ刺で4匹釣った後、草叢にいるバッタを餌に3匹釣り、計7匹釣りかえってきました。
そしてお昼に早速焼いて食べました。
美味しかったです。

そして午後は、町の体育館で開催された、癒しの森コンサートに出かけてきました。
東京音楽大学シンフォニーオーケストラによる、マーラーの交響曲 第1番 二長調 「巨人」の、すばらしい演奏を聴いてきました。
こんな片田舎で、100人によるフルオーケストラの演奏を聴けるなどということは、そう有ることではありません。
また、信濃小中学校の生徒と、音大の学生による合同演奏も、すばらしかったです。
春より、音大の先生方が、わざわざ当地までご足労願って生徒を指導したその成果は、聞き応えの有るすばらしい演奏でした。
来年も開催されるなら、是非聞きにいきたいと思っています。
このコンサートは、町民限定ではなく、町外の方も無料で聞くことができました。
ただ、整理券が必要なので、事前にもらっておかなければなりません。