2012年11月17日土曜日

巣門を狭めました

今朝の最低気温は0.6℃。朝の天気は曇りです。午前中は曇りでお昼少し前から雨が降りだしました。午後は雨降りの天気です。最高気温は11.7℃です。

今日は午前中は曇り空で、雨は何とかもったのですが、お昼頃には雨が降り出してしまいました。
そんな小雨が降る中、二ホンミツバチの巣門を新聞紙を挟んで狭くしてきました。
冷たい風が、入りにくくするためです。
完全に閉めてしまうと蜂が出入りできなくなるので、少しは開けてあります。
天気の良い日には、蜂も出入りしますので。
そして、その帰りに農産物の直売所で乾し柿用の渋柿を買ってきました。
後て剥かなくちゃ。