2012年11月22日木曜日

小雪

今朝の最低気温は-2.2℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れて最高気温は11.1℃まで上がりました。

今日は小雪。
降る雨も、冷気で雪に変わるころ。

今日は、小雪とは裏腹に小春日和の温かい日中でした。
やっぱり寒いより暖かいのに限ります。
当地も、スキー場の有る山は雪が沢山降っても、里はもっと少なければとっても暮らしやすいのですが。
夏は暑い暑いと言っても、ここはそれ程でもありません。
まあ冬は寒いんですが、それよりも雪が降ることです。
30~40cm位ですんでくれればよいのですが、1m50cmも積もればやっぱり大変です。
もっと多く積もるところの人には悪いんですが、やっぱり雪は少ないほうがいいです。