2012年12月1日土曜日

大雪

今朝の最低気温は-0.8℃。朝の天気は雪です。日中も雪の天気で日中の最高気温は-0.9℃です。一日の最高気温は未明に2.4℃を観測。その後は気温は下がり続け17時には-2.4℃になっています。

さて、今日は朝から本格的な雪降りになってしまいました。
朝から降りだした雪は、夜には40cmほどの積雪なっています。
まあ、今日から12月なので、いつ大雪になってもおかしくはないのですが、なにも12月になったとたんに降らなくてもいいと思うんですが。
急に大雪になったもんだから、道路の除雪が追いつかず、道は雪で大変です。
高速も雪でストップしています。
そのあおりで、国道は一時渋滞しました。
ほどほどにほどほどに、北風小僧さん。