2012年12月10日月曜日

降りました

今朝リ最低気温は-5.4℃。朝の天気は雪降りです。日中も雪の天気が続きました。最高気温は-3.1℃です。

一昨日から降り始めた雪は、今日の午後に55cmに達しました。
いやー降りました降りました。
昨日の夕方に20cmほどだった積雪は、今朝には50cmほどになっています。
こんなに降るとは思っていませんでした。
降っても30cm位だろうと思っていましたが、降り過ぎです。
道路は早朝大型重機で除雪しますが、その後に雪が降り続き、道路状況は最悪です。
まあ雪が降り続いたときは、除雪が間に合わないので仕方ないのですが。
今回の雪も上空の寒気が通り過ぎようとしているため、峠は越えたようです。
今夜から明日にかけても雪の予報が出ていますが、たいした降雪にはならないと思います。
たいした降雪といっても、10cmやそこらは降ると思いますが。