2012年12月18日火曜日

丸かじり

今朝の最低気温は0.1℃。朝の天気は曇りです。日中は曇りで時々小雪が舞います。午前中はプラスの気温でしたが、お昼を過ぎると氷点下の気温になってきました。一日の最高気温は6時少し前に3.4℃を観測しました。

お昼過ぎ。須坂のAさんのところにリンゴを頂に出かけてきました。
もちろん「ふじ」です。
蜜入りの美味しいリンゴです。
いただいてきたリンゴは、冬の間、私の胃袋に納まります。
リンゴはカリウムが多く、血圧の高い人は、ナトリウムの排出効果があり、高血圧の改善が期待されます。
それにしても、蜜の入ったふじのおいしいこと。
一番の食べ方は、丸かじり。
これに尽きます。