2012年12月20日木曜日

古い機種

今朝の最低気温は-7.7℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れの天気でしたが、午後も半ば近くになると曇ってきて、小雪が舞いだしました。最高気温は1.8℃です。

午後、また長野まで行ってきました。
昨日買ってきたプリンターのインクが、機種を間違えて買ってきたため、交換に行ったのです。
ところがその機種は15年程前のもので、インクを探しても見当たりません。
店員に聞くと調べてくれ、今売切れになっているとのこと。
カートリッジは今もあり、取り寄せて連絡をくれると言うことで、一安心。
もし生産中止になるということであけば、まとめ買いしておかなければなりません。
いくつかの機種に使われているので、すぐに無くなるということはないと思いますが、古い機種を使っていると、インク一つも気が抜けません。