2012年12月27日木曜日

白鳥

今朝の最低気温は-12.4℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れの天気です。最高気温は-1.7℃でした。

今朝は冷え込みました。
先日も、氷点下13度になりました。
1月から2月の劇冬季の冷え込みです。

今朝、妹を整形外科まで乗せていこうと家を出ると、あまりの綺麗さに、携帯のカメラで1枚パチリと撮影したとき、北のほうから鳥の群れが飛んできます。
時々、クゥエクゥエと鳴きながら編隊を組んでいます。
そして、その鳥は真っ白な白鳥の群れです。
真っ青な空に飛翔する、白鳥の編隊飛行を見るとは思いませんでした。
白鳥の群れは、南を目指して飛んでいきました。
無事、越冬地に着くことを祈っています。