2013年1月1日火曜日

新年明けましておめでとうございます

今朝の最低気温は-7.5℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れの天気で最高気温は3.2℃です。

新年明けましておめでとうございます。
旧年は色々ありましたが、本年は今朝の青空、日の出のような明るい一年になることを願っています。

今朝は晴れて、すばらしい日の出を見ることが出来ました。
元旦にこれだけ晴れて、綺麗な日の出が見れることは当地では少ないことです。
積雪も15cm程しかありません。
天気予報では雪のマークが付いているのですが、上空の風向きが西風のため雪も降らず穏やかな空になっています。

昨夜は、近くの神社に二年参りに出かけてきました。
また神楽をやっていますので、新年の奉納獅子を舞ってきました。
秋祭りのときは相当練習するので、本番では足がふらつくこともないのですが、練習無しのぶっつけ本番では、チョッと足がふらつきました。
それでも何とか舞うことが出来ました。

さて、今年もつたないブログを何とか書いていこうと思っています。
よろしくお願いいたします。
そして、皆様のご健勝を祈っています。