2013年1月12日土曜日

この冬1番の冷え込み

今朝の最低気温は-14.2℃。朝の天気は放射霧が覆っていましたが、霧が取れると晴れのよい天気です。日中もはれていましたが、夕方近くには曇ってきました。日中の最高気温は3.2℃です。

今朝は冷え込みました。
この冬一番の冷え込みです。
昨夜から晴れていたため、放射冷却現象が働き気温が下がりました。
ただ、日中は晴れたため、気温は3℃を超えましたが寒いです。
これからの天気ですが、フィリピン沖に有る低気圧が発達しながら日本の南海上を通過する見込みで、14日、15日は大荒れになれそうです。
この低気圧は、台風並みに発達しながら通過するので、ここでも風雪が強まりそうです。