2013年1月9日水曜日

今日も穏やか

今朝の最低気温は-6.6℃。朝の天気は曇りで、日中は晴れ間が出ました、夕方には雪がチラリチラリ舞いました。最高気温は2.5℃です。

今日は曇りで日中晴れ間も出て、気温も2.5℃まで上がり、この時期としては穏やかな一日でした。
ここしばらく、たいした雪降りもなく、このまま春になってくれればとてもありがたいのですが、そんなわけにもいかないでしょう。
1番降るのは一月後半。
そこも程ほどで乗り切ればウッシシなのですが。
さて、明日は雪の予報ですが、降っても、10~20cm位でしょう。
今の時期のこれくらいの雪は、たいしたことはありません。
40cmも降れば、「いやー、結構降ったねー」という言葉が出てきます。