2013年3月1日金曜日

ほろ苦い味と香り

今朝の最低気温は2.2℃。朝の天気は曇り一時薄日が射す天気です。お昼頃までは曇りの空でしたが、お昼を過ぎると小雨が降りだし、その後は本格的な雨になりました。最高気温は10.5℃です。

今日から3月。
やっと気温も少しずつ上がってきて、雪融けが進んでいます。
それでもまだ積雪は1m。
これからの天気によりますが、雪が消えるのは4月にずれ込むかもしれません。
さて、昨日二ホンミツバチを見に行った帰りに、フキノトウを少し取ってきました。
そのフキノトウを今日油味噌にしました。
夕食に食べたのですが、ほろ苦い味と香りはたまりません。
一足早い春を堪能しました。