2013年3月2日土曜日

逆戻り

今朝の最低気温は-3.5℃。朝の天気は雪です。日中は雪一時薄日も射す天気で、最高気温は0.1℃でした。

今日は朝から雪降りで、そこにきて風も強く、荒れた一日になりました。
降雪量は少ないのですが、風が強いため降った雪が巻き上げられ、吹雪になるときもあります。
昨日の暖かさから、真冬に逆戻りです。
3月は春になったり冬に戻ったり、ん、冬に戻らなくてもいいんですが、ちょくちょく冬が顔を出します。
ここまできて顔を出す冬は、お邪魔虫なんですが、殺虫剤をシュッとひと吹きというわけにもいかず、困ったものです。
さて予報を見ると、明日後半には天気は回復してきて、来週はそこそこの天気になりそうです。
特に後半は気温が上がりそうで、雪融けも進みそうです。