2013年3月26日火曜日

今日も、とっても寒い

今朝の最低気温は-4.8℃。朝の天気は晴れです。お昼頃まで晴れていましたが、午後は曇ってきて、チラチラ白いものが舞っていました。最高気温は1.2℃です。

朝起きると、田畑がうっすらと白くなっています。
今朝にかけて、雪が降ったようです。
日中の最高気温も低く、とっても寒い一日でした。
そんな中、午後長野まで出かけてきました。
長野は晴れていましたが、風は冷たく寒かったです。
それでも、所々の梅が咲きだしていました。
梅の花が咲き出せば、ミツバチが訪れる花が一つ増えます。
蜜はあまり期待できませんが、それでも花粉源としては良いと思います。
これからは花の数も増えてきます。
ミツバチにとっても、嬉しい季節の始まりです。
明日は、日中暖かくなるようで、ミツバチも大忙しになるでしょう。