2013年3月27日水曜日

クロッカスも、もうすぐ

今朝の最低気温は-3.1℃。朝の天気は薄雲が広がっていますが晴れ。日中は曇りの空です。最高気温は13.6℃まで上がりました。

今日は日中曇っていましたが、南風のおかげで、気温が上がりました。
庭のクロッカスも、黄色い蕾が伸びてきました。
もうすぐ開花すると思います。
さて、山はまだ一面の雪で、木々の芽が動き出すのはまだまだ先です。
午後、野尻まで出かけてきましたが、野尻は田畑でもまだ40cm以上の積雪がありました。
町内でも北と南では、雪の降る量が倍も違います。
新潟県境に近づくと、急激に雪の量が増えます。
そんな信濃町にも、確実に春がやってきます。
ただ、桜が咲きだすには、あと3週間はかかるでしょう。