2013年3月29日金曜日

ブドウのオーナー

今朝の最低気温は4.1℃。朝の天気は霧です。日中も霧の天気が続きました。日中の最高気温は4.1℃。

今日は一日霧の天気で、寒い一日になってしまいました。
一日の最高気温は1時50分に6.7℃を観測しましたが、その後は気温が下がり続け。9時に4.1℃、14時に1.8℃まで下がっています。

午後、知人の方と中野まで出かけてきました。
ブドウのオーナーになるため、ぶどう園の園主にお会いして、ブドウの木を見てきました。
とても太い木で、今後、色々な作業のお手伝いをして、秋に収穫します。
さて、ぶどう園に居るとき、やたらとヘリコプターが飛んでいます。
そして志賀に向かう道路の交差点には警察官も多数配置しています。
強盗でもあったのですかね、などと話していましたが、、帰りに大型店によって買い物したときに、店員に聞くと、皇太子御一家がお帰りになるための警備だということが分かりました。
何事もなく、無事にお帰りになられたようです。