2013年5月20日月曜日

二ホンミツバチ元気に通っていました

今朝の最低気温は11.4℃。朝の天気は雲が多いながら晴れ。日中も薄日が射す天気でしたが、途中から霧が出てきました。最高気温は22.4℃です。

午前中、昨日人工分封した二ホンミツバチを見てきました。
元気に通っています。
また、元群も元気に通っています。
新女王は3~4日すれば誕生するでしょう。

午後はまたコシアブラを採りに出かけてきました。
今日は奥まで入り、初めての場所です。
コシアブラは結構有りました。
ただチョッと伸びすぎです。
そして、ワラビのボテが沢山あり、また太いのです。
ワラビはまだ出ていませんが、一週間もすれば出てくるのではないかと思います。
ワラビも採りにいくぞー。