2013年6月1日土曜日

今朝もタケノコ採り

今朝の最低気温は12.1℃。朝の天気は晴れです。日中は雲が多いながら晴れて、最高気温は24.3℃間で上がりました。

今朝もタケノコ採りです。
行ったところは、昨日とほぼ同じところです。
タケノコは結構出ていましたが、出ているところと無いところとむらがあります。
特に親竹の太いところの出が悪いです。
もう一雨、たっぷりと降ってくれればタケノコの出も良くなると思うのですが。
さて、タケノコを採っていて思ったのは、さすが雨の後、軟らかいです。

午後は、中野までブドウの作業に行ってきました。
房の整形作業です。
まだ、ブドウ園の半分ほどが残っています。
気の遠くなるような作業です。