2013年6月13日木曜日

今日は上がりすぎ

今朝の最低気温は19.5℃。朝の天気は曇り時々晴れ。日中も曇り時々は晴れですが、お昼頃、小雨がパラリパラリとほんの少し降りました。また今日は湿度が高く蒸し暑いです。最高気温は27.1℃です。

今朝もタケノコ採りです。
今日は、昨日の場所より標高で200mほど高い所に上がりました。
さて、タケノコは出始めです。
少し上がりすぎました。
ということで50mほど下ると、採り頃のタケノコが少し出ていて、13キロ程とって来ました。
今日は蒸し暑く、タケノコ採りでも汗でシャツがびょびょになりました。
こんなときは、花も蜜をよく分泌します。
午後、ミツバチを見に行くと、とても蜂の通いが活発で、ニセアカシアの蜜を大量に運んでいるようです。