2013年7月10日水曜日

栗の蜜もソバの蜜も入りが悪い

今朝の最低気温は20.2℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れの天気が続き最高気温は28.1℃でした。

午後二ホンミツバチを内検して、巣礎枠を一枚ずつ入れました。
さて、ソバ畑においてある群を内検すると、ソバの蜂蜜の入りが悪いです。
昨年は夏ソバの蜂蜜が沢山入ったのですが、今年はどうした訳か、蜜の分泌が悪いようです。
栗蜜の入りも思ったより少なめです。
天気もまずまずなので、もっと蜜が入って良いはずですが、ここが難しいところ。
自然は分かりません。

さて、昨夜放送されたフジテレビの「救命病棟24時」について、Yahooテレビのみんなの感想を見ると悲惨ですね。
視聴率は17.7%有りましたが、次回以降どうなるのでしょう。
そういう私は見ていませんので内容は分からないし、大きなことは言えないのですが、ページを見ると☆五つが満点なのですが、平均評価は☆二つ程、点数にすると2前後です。
採点では☆一つの投票が5割程と散々です。
コメントを見ると、進藤一生待望論がほとんどです。
私も江口洋介さん演じる進藤一生が見られるなら、地デジテレビを買っていましたが、買わずに正解でした。
江口洋介さんが出演しないなら「救命病棟24時」というタイトルを変えるべき、という意見もあります。
江口さんとフジテレビの間で、どういうやり取りがあったのかは分かりませんが、
出演されなかったこと、とても残念です。