2013年7月12日金曜日

ブルーベリー

今朝の最低気温は19.4℃。朝の天気は晴れ。日中も晴れの天気で最高気温は30.3℃です。

今日も朝から午後3時までブドウ園での作業です。
いやー暑かったです。
汗もすごいので水分補給に努めました。

そして帰ってから二ホンミツバチの変性王台を作っている群を分割しました。
明日か明後日にはこの変性王台を利用して、他の群を分割したいと思っています。
さて、この分割した群は違う蜂場に置いたのですが、蜂場の横がブルーベリーの畑です。
そこの地主さんから熟し始めてきたので食べていってと言われ、早速ぱくついてきました。
甘酸っぱく、とても美味しいです。
今は早生の品種が熟し始めたとこで、これから来月中旬頃まで食べられます。