2013年9月14日土曜日

バーベキュー

今朝の最低気温は19.8℃。朝の天気は曇りのち晴れ。日中は晴れ時々曇り。最高気温は29.7℃です。

さて、夕方から町内の本道(ほんど)に出かけてきました。
知人のお誘いで、バーベキューです。
外で炭を起こして、肉や魚、野菜を焼いていただきました。
外のため蚊がうるさく付きまとうので、蚊取り線香を回りに十箇所ほど置いて、煙のカーテンの中でのバーベキューです。
それでも4ヵ所刺されました。
初めてお会いする方がほとんどでしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
もちろん車で行ったので、私はアルコールはなしです。
今はノンアルコールの飲み物が多く出ていて困らないのですが、やっぱり味はいまいちです。