2013年9月20日金曜日

貯蜜は思ったより増えていない

今朝の最低気温は11.4℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れの天気で最高気温は26.1℃でした。

お昼頃ミツバチの巣箱にスズメバチ防御の金網を設置してきました。
その際、一群の貯蜜の状態を見ましたが、移動したときよりも思っほど増えていなく、今回の台風の影響が強く出ています。
アレチウリがこの後、どれくらい回復するか分かりませんが、少しは期待したいところです。
そして帰りに、オーナーになっているブドウの木により、巨峰の初試食をしました。
甘味も乗っていて美味しくなっています。
そこで33房を初収穫し、知人や親戚に少しですが差し上げました。