2013年10月7日月曜日

楽しみは少しずつ

今朝の最低気温は15.8℃。朝の天気は快晴。日中も快晴の天気が続きました。最高気温は26.8℃です。

今日も朝から、秋晴れの良い天気です。
そして、日中は気温が上がり、とても暖かく感じます。
さて、お昼過ぎに中野までブドウの収穫に行ってきました。
まだまだなっています。
そして一段と甘くなっています。
今日は30房ほど取ってきましたが、あと60房は生っていると思います。
少しずつ取って楽しみたいと思います。

夕方、米の精米に行ってきました。
母の実家のおじさんから籾を頂いてあったので、今日はその半分を精米してきました。
今のコイン精米機は性能もよく、15キロほど精米したのですが時間はほんのわずかです。
今日精米した量で、今月一杯は食べていけます。