2013年11月12日火曜日

この冬初めてのストーブ

今朝の最低気温は-1.1℃。朝の天気は曇りです。日中も曇りで一時小雪がぱらつきました。そして夜にはまた雪が舞いだしました。最高気温は2.4℃です。

今朝の外は雪で真っ白です。
今日は日中もとても寒く、外に出るには防寒着が必要です。
我が家では、この秋になってからストーブはまだ使っていませんでしたが、今日始めて火を入れました。
仕舞ってあったストーブを取り出し、ほこりを払い灯油を入れて電源を繋ぎ、スイッチを入れてしばらくすると、火が点きましたが、ほこりが燃える臭いがします。
半年振りのストーブに火が点きました。
来春5月の初め頃まではストーブのお世話になります。
そして今は、お尻が隠れるほどの丈の長いカーディガンを羽織って。パソコンに向かっています。
今はもうストーブを消してあるので、ブル寒い。