2013年11月25日月曜日

今朝の最低気温は10月中旬並み

今朝の最低気温は7.3℃。朝の天気は曇りです。午前中は一時小雨が、そして午後は日が落ちてから雨です。最高気温は13.1℃です。

昨夜から南の風が強く、今日、日中も風が唸っています。
最大瞬間風速は16.6メートルです。
そして、南の風が暖気を持ち込んだため、天気が悪いのに気温が上がりました。
上越地域では19℃を超えたところもあります。
それにしても、天気が悪いというのはいやですねー
これからは、冬型の気圧配置になると天気が悪い日が続くようになります。
今日も日本海北部には発達した低気圧がありますが、このあと南高北低の気圧配置になりそうですが、この気圧配置では、当地はそれほど大きな崩れにはならないと思います。