2013年12月13日金曜日

タイヤを交換しました

今朝の最低気温は-6.2℃。朝の天気は曇りです。午前中は一時日が射すときも有りましたが、午後は曇りで時々小雪が舞います。日中の最高気温は2.3℃です。

今朝は冷え込みました。
雪はチラチラ舞う程度ですが、昨日の雪が残っています。
午前中、車のタイヤを履き替えました。
これで大雪が降っても大丈夫です。

さてタイヤも履き替えたので、午後須坂のAさんを訪ねて、りんごを頂いてきました。
保存が利くように、蜜のあまり入っていないふじを頂いてきました。
蜜の入っているふじより、蜜の入っていないふじの方が。保存が利くのです。
今食べるとあまり美味しくないのですが、来春食べると甘く美味しくなっているのです。
今年も、春の山菜採りのときに、りんごを持って行き食べたのですが、とても美味しかったです。