2013年12月21日土曜日

スキー場開き

今朝の最低気温は-4.1℃。朝の天気は雪です。午前中は雪が降ったり止んだり日が射したり。午後は雪になり激しく降る時間も有りました。最高気温は2.4℃です。

今日黒姫のスキー場開きの日です。
今朝は雪降りで、スキー場も粉雪が10cmほど新たに積もって、コンディションはとても良いです。
積雪は50cmほどですが、一部のリフトはまだ動いていませんが、ほぼ全コースが滑れます。
お昼を過ぎると少し湿り気のある雪が降り出し、午後も半ば頃からは降り方が激しくなってきました。
明日の朝までには、相当積もりそうです。
今日は初日で土曜日でしたが、スキーにスノーボードに、そして小さなお子さん連れの家族の方も多く見られました。
午前中はパウダースノーで、関東方面から見えられたスノーボーダーはとても喜んでいました。