2013年12月26日木曜日

消えた住所録

今朝の最低気温は-7.5℃。朝の天気は晴れです。日中はお昼過ぎまでは晴れていましたが、その後曇ってきて、日が暮れてから小雨がぱらつきました。最高気温は5.7℃です。

今日はお昼少し過ぎまで晴れの良い天気でした。
朝は冷え込みましたが、午後は気温も上がり、雪もしっとりとしています。
さて今頃になって年賀状を刷ろうとパソコンの電源を入れてソフトを起動して、住所録を開き、項目別に分けて登録してあるファイルを開いていくと、最後のファイルが無い。
どういうこと?
消えているのです。
イヤー、参りました。
ただ昨年、年賀状を印刷したあと、住所録も印刷しておいたので、これを元に40件ほどを再登録です。
だけどおかしい。
他の住所録はちゃんと有るのに、
去年印刷したときはちゃんと有ったのに。
それ以来このソフトは使っていない。