2013年12月4日水曜日

大根

今朝の最低気温は-1.1℃。朝の天気は日が射していましたが、霧が出てきて真っ白になりました。10時ごろになると霧が薄れ青空が広がって。日が射してきました。日中は晴れの天気で、最高気温は10.4℃です。

頂いてきていた大根、まだ洗っていないのが10本ほどあったので今日洗いました。
これからおでんにしたり、煮物にも、漬物にも、そしておろし大根にも、食べ方は色々。
20本以上あるので、大根を堪能できそうです。
ということで、今夜は大根を厚く切って煮物にしました。
それと大根の時漬けを作りました。
煮物はとっても美味しく出来ました。
漬物は明日になれば食べられます。