2014年1月10日金曜日

今日は晴れてくれました

今朝の最低気温は-7.6℃。朝の天気は曇り時々晴れ、朝方は小雪が舞うときもありました。日中は晴れの天気です。最高気温は-2.7℃です。朝6時の積雪は55cm。

朝方は小雪が舞っていましたが日中は晴れの天気です。
予報では雪の一日でしたが、日中は晴れてくれました。
さて、強い強い寒気が流れ込んで、最低気温はもっと下がる予報でしたがそれほどでもありませんでした。
一冬で一番降雪量が多くなるのが、1月15日頃から、2月の初めごろまでになります。
過去を見るとこの、期間に鉄道が不通になることが多いのです。
今は朝の日の出が一番遅い時期。
12日からはほんの少しずつ日が伸びて、立春頃になると光の中に春を感じるようになります。