2014年1月27日月曜日

ミツバチ飼育届け

今朝の最低気温は-10.1℃。朝の天気は晴れです。日中も快晴の天気が続き、最高気温は0.3℃でした。

昨日は午後を中心に雪で、今朝までに結構積もると思っていましたが、朝起きたら青空で、雪も日付が変わったごろには止んで、積雪も少し増えただけでした。

さて、今日ミツバチ飼育届けを提出しました。
昨年と様式は変わりなく、飼育群数が変わっただけです。
今年の予定も書きましたが、飼育群数などは実際どうなるかわかりません。
また移動を予定していますが、これも未定な部分もあり、その時期に蜜源の様子を見て決めるので、こちらも実際どうなるかわかりません。
まあ予定と変わった場合は、そのつど変更届を出します。