2014年2月10日月曜日

動く歩道

今朝の最低気温は-9.6℃。朝の天気は曇りのち晴れ。日中は晴れの天気です。最高気温は0.2℃でした。

今日、黒姫高原スノーパークに出かけた際、初めてキッズスマイルパークを見てきました。
ここには45mの動く歩道があり、上に向かって歩道の右側がソリ、左側がスキーとコースが別れています。
私が見に行ったときも、小さな子供が動く歩道に乗りソリを楽しんでいました。
スキー場での動く歩道の設置は、黒姫高原はとても早かったそうです。
それにしても、この動く歩道とてもよく出来ています。
これなら途中で転ぶことも無く、小さな子供でも楽しく遊べます。
また託児室もあり、子供連れの家族が安心して遊べます。
黒姫スキー場の下部は、夏は牧場になるため広大な緩斜面が広がっていて、子供や初心者の方には最適なコースがあります。
関東や西日本から、中学生や高校生のスキー修学旅行の団体もよく見かけます。
私が中学から高校のころは、よくスキーに行きました。
リフトに乗っているのが7~8分、スキーで降りてくるのが2~3分。
もちろん晴れている日にしか行きません。