2014年2月12日水曜日

冬用の長靴に裂け目が

今朝の最低気温は-12.6℃。朝の天気は曇り一時晴れ。午前中は雲が多かったのですが、午後は晴れの天気です。最高気温は-0.1℃です。

今日、何気に長靴を見ると、左右両方に大きな裂け目が有るのがめに飛び込んできました。
昨年の12月初めに買った冬用の長靴です。
いやー、本当にびっくりしました。
大きな裂け目は6~7cmも有ります。
今まで気付かなかったのが、不思議なくらいです。
まあ、私がぼんくらなだけですが。
それにしても、このごろの手ごろな長靴は傷みが早いそうです。
材質が悪くなっているようで、もちろん国産じゃありません。
国産の、そこそこの値段の長靴は数年は持つそうです。
安物買いの銭失いです。