2014年2月28日金曜日

久し振りに知人を訪ねてきました

今朝の最低気温は2.3℃。朝の天気は曇りです。日中は曇りからお昼頃には霧が掛かってきました。最高気温は6.6℃です。

今日で2月も終わりです。
25日から気温が上がり始め、昨日は暖かかったのですが、今日はお昼頃から霧が出て、とても寒くなっています。

さて、今日は朝から長野に出かけ、そのあと小布施に寄って帰ってきました。
長野では久し振りに知人を訪ねてきました。
そして太い大根を頂いてきました。
煮物にしたらとっても美味しそうな太さです。
帰りにはスーパーで買い物をしてきました。
もちろん買ったのは見切り品などが半分以上、節約です。
4月から消費税も上がりますが、低所得者にとってはとても暮らしにくい世の中になってしまいそうです。
今まで以上に節約しなければならないのですが、今現在も節約していて、とても大変です。
4月になれば山菜も取れるようになるので、山菜が取れるうちは、野菜の代わりにして、節約しましょう。