2014年3月14日金曜日

今日は一日雪

今朝の最低気温は-1.2℃。朝の天気は雪です。日中は薄日も射しましたが雪が舞う天気です。最高気温は0.8℃でした。朝の積雪は66cm。

今日は朝から雪降りですが、激しい降りではないので降雪は3cmほど。
もっと降るかと思っていましたが、ほんのチョッとでした。
さて、朝も早くなってきましたし、夕方は一段と遅くなり、陽射もとても強くなりました。
長い冬が終わりに近づき、春がすぐそこまで来ているというのは、気持ち的にも嬉しいです。
ただ、まだまだ寒い日はあり、すんなりと春になる訳ではなく、寒の戻りを繰り返すのですが、これが中々手ごわい。
暖かくなりかけて、寒さが戻る。
戻らなくてもいいのにね。