2014年5月18日日曜日

姉さん、やばいです

今朝の最低気温は5.0℃。朝の天気は曇りのち晴れ。日中は晴れの天気です。最高気温は16.5℃。

今朝は雲が多かったのですが、日中は晴れの良い天気になりました。
ただ、気温はそれほど上がらず、チョッと肌寒いです。
さて、黒姫山の上部はまだ残雪が残り、裾野は新緑の緑が綺麗になってきていて、とても美しい景色を見せています。
黒姫山は6月に入るとネマガリタケのタケノコのシーズン。
今年も採りにいけるのか、今チョッと心配なことが。
右足に1週間ほど前から痛みが出ていました。
初めは太ももの付け根。
その痛みは徐々に膝付近に移動し、皮膚の表面に痺れも出てきました。
そして足全体が鈍痛にみまわれています。
たぶん、腰の椎間板ヘルニアだと思います。
姉さん、やばいです。(私には姉はいませんが、真似してみました)
15年以上前に、椎間板ヘルニアで2ヶ月以上入院し、その後もたびたび、足の痛み痺れが強くなったことがあり、そのたび病院にいきましたが、今回の痛みは退院以降最悪です。
さらに、昨日はコゴミ採りに山に行ってしまい、そのときでも痛みがあり、足に力が入らないなどの症状もありました。
今回の痛みの位置からして、前回の椎間板とは違う椎間板がヘルニアになったと思われます。
本当にやばいです。
この状態だと、今シーズンのタケノコ採りは諦めなければならないかもしれません。
せっかく山菜組合の入山許可書取ったのに。