2014年5月8日木曜日

善光寺平で二ホンミツバチの分封始まる

今朝の最低気温は5.9℃。朝の天気は快晴です。日中も晴れの天気が続きました。そして21時過ぎからは雨になり雷もなりました。最高気温は23.8℃です。

昨夜移動した二ホンミツバチは、元気に通っていました。
旧女王なのか新女王なのかは後で確認します。
さて、午後、須坂のAさんを久し振りに訪ねてきました。
話では、善光寺平や小布施地域などでは、二ホンミツバチの分封が始まったそうです。
その帰りに、長野市の東部にある親戚を訪ねて、二ホンミツバチの待ち受け巣箱を3箱置かせていただきました。
昨年一箱入居したところです。
今年も入居して欲しいところです。