2014年5月9日金曜日

今日は天気が急変した

今朝の最低気温は7.5℃。朝の天気は晴れです。10時を過ぎると曇ってきて、11時を過ぎると雨が降り出しました。お昼前後は雨降りでしたが、その後はまた晴れの天気です。最高気温は14.6℃です。

今日は、晴れていた空が一転曇ってきて雨が降り出しました。
雨を降らせた雲は積乱雲。
遠くで雷鳴も聞こえました。
そしてまた、あっという間に青空が広がり陽射が戻ってきました。
さて、一昨日夜に移動した二ホンミツバチは元気に通っていました。
輸送中、巣枠が動かないようダンボールを重ねて入れ、蓋で抑えてあるのですが、このところの朝晩の寒さの防寒になるので、そのまま入れてあります。