2014年7月2日水曜日

ニイニイゼミの初鳴き

今朝の最低気温は13.6℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れの天気です。そして夜21時過ぎになると雨が降り出し一時はよい降りになりました。最高気温は25.8℃です。

今日、町の中でニイニイゼミの初鳴きを聞きました。
隣の飯綱町や中野市では少し前から鳴いていましたが、町内では初です。
いよいよ夏本番が始まりました。

午前中、昨日分割したセイヨウミツバチの様子を見てきました。
今日は内検はしませんでしたが、蜂は元気です。
明日当たり見れば、変成王台が出来ていると思います。

さて、腰の椎間板ヘルニアによる足の痛みと痺れは相変わらずです。
このところ目立った回復が見られません。
チョッと無理すると、痛みも痺れも気になるレベルに上がってしまいます。
そして、もう一つ気になることが出てきました。
右腕に痺れが出てきたのです。それも鈍痛を伴って。
数年前に頚椎のヘルニアにり、左腕にとても強い痛みが出て半年も病院通いをしました。
この右腕の痺れ、やばいです。
頚椎のヘルニアの悪化の可能性があります。