2014年7月26日土曜日

地球は18世紀に戻っていたかも

今朝の最低気温は20.7℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れて、最高気温は33.4℃でした。

今日はとても暑くなりました。
最高気温は33.4℃。
信濃町の観測記録では2位になります。
1位は、2006年8月19日に観測した33.5℃です。

NASAの発表によると、2年前に発生した太陽風が地球を直撃していたら、現代文明は18世紀まで後退していた可能性があったそうです。
幸い放出された方向が地球からそれていたため、地球には到達しませんでした。
コロナ質量放出があったのは2012年1月23日、2度の質量放出があり、うち1回は過去150年間でも最大の太陽風だったそうです。
もし地球を直撃していたら、送電関係は大きな被害を受け、コンピューターなどの電子機器も故障続出。
もし直撃していたら、今でも復旧に追われる日々が続いていたかもしれません。

さて成りすましメール、今日も来ていました。
件名は<映画・アニメ・スポーツ・音楽♪視聴料無料で見放題>
成りすまし元アドレスは、info@cc.vpvp.asia
昨日書いたアドレスとは1~2文字違うだけです。
そして、そこに書かれているウエブサイトは、http//a0-cas.asia
ただ、このメールは今はほとんど使っていなく、たまに開けてみるだけです。
アドレス帳に登録されたメール以外はすべて迷惑メールとして処理されます。
自分のアドレスは登録してあるのですが、迷惑メールとして利用されるので、アドレス帳から削除して迷惑メールとして処理するようにしました。

午前中、まだ暑くなる前、ミツバチの内検をしてきました。
セイヨウミツバチ新女王養成4群を見ると、3群は新女王のお尻が大きくなり、産卵を始めたようです。
これで一安心。
また、新女王が見つからず、一昨日親群から育児巣脾を入れた群は、変成王台が11個も作ってありました。
まだ蓋掛けされていませんが、明日には蓋がされると思います。
来月4日ごろには新女王が誕生すると思います。