2014年7月6日日曜日

変成王台が出来ていた

今朝の最低気温は15.1℃。朝の天気は晴れ一時曇り。日中は晴れの天気で、夕方には曇ってきて、日暮れ時には雨になりました。最高気温は25.9℃です。

お昼頃、セイヨウミツバチを内検してきました。
人工分割した2群は変成王台が作ってあり、蓋のかかった王台も有ります。
一群あたり、10個前後の変成王台が出来ていました。
9日ごろには、この王台を使ってさらに分割する予定です。
また旧女王の1群は、この王台を使って女王の更新も計画しています。
そして帰りに、二ホンミツバチを見てきました。
みな元気に通っていました。
そしてまた、ブルーベリーを沢山食べてきました。
美味しかったです。