2014年8月21日木曜日

ミツバチ見てきました

今朝の最低気温は20.0度。朝の天気は曇りのち晴れ。日中も晴れの天気が続き、最高気温は30..0℃でした。

午前中、ミツバチの様子を見てきました。
昨日くれた糖液はなくなっていました。
明日、さらにもう少し給餌します。
セイヨウミツバチ新2群では、今新働き蜂が羽化していて旧蜂と交代していて、旧蜂が少なくなり外勤がへっています。
この2群には多めに給餌します。
さて16日に羽化した新女王は、明日か明後日ごろに交尾飛行に出ると思います。
無事に帰ってきて欲しいです。
二ホンミツバチの糖液も無くなくていました。
まだ貯蜜が少ない群があるので、こちらも明日給餌します。