2014年8月30日土曜日

一茶夏まつり

今朝の最低気温は17.0℃。朝の天気は曇り。日中は晴れ時々曇り。最高気温は24.2℃です。

今日は一茶夏まつり。
旧柏原小学校グランド、体育館を中心に色々な催しが開かれました。
私が関係したのは夕方から夜におこなわれた神楽、獅子舞。
昨年は雨に祟られてしまったのですが、今年は何とか持ちこたえてくれました。
参加した神楽は無事獅子舞をおこなう事ができました。

お昼頃、セイヨウミツバチの様子を見てはました。
蓋を開けて内検しました。
新女王の産卵は順調です。
そばの花も咲いていますが、まだそばの蜜の香りはしていないので、そばの花にはそれほど行っていないのでしょう。
たぶん、これから蜜が入ると思います。