2014年9月7日日曜日

東京音楽大学シンフォニーオーケストラ

今朝の最低気温は14.5℃。朝の天気は晴れです。日中も晴れの天気が続きました。最高気温は24.5℃です。

さて、今日は青空が広がり一日良い天気になり、とても気持ちの良い初秋らしい一日になりました。
午後は、癒しの森コンソートに出かけてきました。
東京音楽大学シンフォニーオーケストラによる演奏です。
100人にも達するフルオーケストラの演奏はすばらしいです。
こんな片田舎でフルオーケストラの演奏を聴くことが出来るというのは、すばらしいことです。
指揮は川瀬賢太郎さん。
まず最初に信濃小中学校吹奏楽部と東京音楽大学シンフォニーオーケストラによる
高橋宏樹/勇気のトビラ
J,スウェアリンジェン/MAKE A JOYFUL NOISE!の演奏。
そして東京音楽大学シンフォニーオーケストラによる
J,ブラームス/大学祝典序曲 作品80
R,シュトラウス/交響詩 「英雄の生涯」 作品40
が演奏されました。
ただ残念だったことが一つ、それは会場の体育館の中にツバメが5羽入り込んでいて、演奏中館内を飛び回ってチュッチュッと鳴きまわっていたことです。
これは施設の管理不足、鳥が入り込まないようしておかなければならないのに、その対策をしそこなった結果です。
せっかくのすばらしい演奏が、チョッと残念な結果になってしまったのは誠に遺憾です。