2014年10月10日金曜日

御嶽山の捜索続く

今朝の最低気温は11.4℃。朝の天気は曇り時々晴れ。日中は晴れ時々曇り、最高気温は18.9℃です。

御嶽山の噴火で行方不明になられている方の捜索が今日もおこなわれましたが、今日は残念ながら発見には至りませんでした。
この時期の3千mは厳しい寒さになっていて、また足場の悪くとても過酷な環境になっていると思います。
低体温症や高山病にかかる捜索隊員の方もいるようで高地での捜索活動はとても困難だと思います。
捜索活動に参加されている方の疲労は相当なものだと思います。
体調管理には十分注意して欲しいものです。
また、行方不明になられている方の帰りを待ちわびているご家族の心労も大変だと思います。
一日も早く行方不明になられている方が発見されることを願っています。

午後、二ホンミツバチとセイヨウミツバチに給餌しました。